ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

back number『黄色』

backumberという歌手で『黄色』という新曲があります。
歌も歌詞もどちらも素晴らしいのですが、一度MVを見ていただきたいです。
それで見た方には感想もいただければありがたいです。

今うちの塾にはジェンダーの生徒がいます。その生徒の世界観とは違うので、この歌の話はしていません。(とてもデリケートなお話です。)

f:id:fouresourire:20211108195357j:image
この生徒には生きづらさがたくさんありました。それが何だったかは今は書きませんが、不登校になってしまったのは事実です。
学校には行けませんが制服が男子用が着れるようになったので本人さんも喜んでいますし、学校も進んできていると思います。
しかし、最後まで行くことができないままの卒業になりそうです。

さて、一度MV見てくださいね。
https://youtu.be/EMYa07zHC9w

PVアクセスランキング にほんブログ村