ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/5の生徒の話ほかあれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/2/5②

今日2月5日㈬の生徒ほかあれこれ

今日の生徒、他あれこれをお話します。

1人目…少しやる気が抜けています。合格したし仕方ないかなと思っています。時間も遅刻したし、忘れ物もしたし。元々忘れ物は多いのですが…

結局今日は英語に終始しました。

2人目…確率しています。これもなかなか難しいです。定着もしないし、すぐ忘れてしまうし。本人もイライラするし、こちらも我慢寸前で指導している状態。さっき話したことから順番に忘れてくれるので困っています。

3人目…むしろ今日はこの生徒が一番落ち着いていたかな。LD傾向なのですが、自分のペースで勉強するので定着もゆっくりが本人にも良い状態なのかもしれません。ゆっくりボチボチ勉強するのが良いのかもしれません。

f:id:fouresourire:20200205211817p:plain

 こんな本はいかがですか?


 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com



PVアクセスランキング にほんブログ村