ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

恵方参り

皆様お久し振りの投稿です。
色々あり投稿は控えておりましたが、ボチボチ再開していきます。

朝から近江八幡はうっすら雪化粧です。米原や長浜、高島の方と比べると可愛いものですが、気温は非常に冷えております。

f:id:fouresourire:20220207111345j:image

明日はうちの生徒たちが受験した滋賀県私立高校の合格発表の日です。この生徒たちも色々とありましたがこの雪が浄化して、きっと良い結果を報告してくれることでしょう。

それに合わせて今日は恵方参りに行ってくる予定です。本当は午前中がいいそうなのですが、仕事の関係で昼から行ってきます。

恵方参りはご存知の方も多いとは思いますが、自宅や仕事場から見た今年の吉方向のことです。今年は壬(みずのえ)(ほぼ北北西…よりも更に北方向)にある神社、仏閣参拝すると運気爆上がりだそうです。期間は2月3日の節分から1週間以内(今年は2月9日)までに行くといいそうです。また、自宅や仕事場から750m以上離れたところに行くのがいいそうです。ただし、お稲荷さんは避けてくださいね。

もしよかったら『あちこち吉方位マップ』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

iphoneならば

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%A1%E5%90%89%E6%96%B9%E4%BD%8D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/id953373015

アンドロイドならば

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.daasuu.achikochikichihoui&hl=ja&gl=US

#恵方参り
#合格発表
#雪化粧

PVアクセスランキング にほんブログ村