ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/26(日)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月26日(日)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

今日は日曜日でした。

道路はすいていましたよ。

ずいぶん自粛されているのがわかりました。

でも公園には家族連れが結構いましたよ。

f:id:fouresourire:20200426223412j:plain

【今日の生徒の話】

今日は朝から3コマ+2コマしてきました。

3コマはオール家庭教師でした。

一番難しいのは宿題です。

すでに予習の自習になっているのでわからないことだらけだそうです。

そこで、「オンライン授業」が生きてきます。

今日の残りの2コマは実際にオンライン授業の予行練習をしました。

これは!いけます!!

f:id:fouresourire:20200426223307p:plain

【他あれこれ】

やはりうちの家は水回りが詰まります。

今日もトイレが詰まりましたのでスッポンを買ってきました。

正式な名前は「ラバーカップ」といいます。

威力は絶大ですぐに詰まりは解消されました。

 

  www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村