ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

ADHDに兆しが見えた!【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ 2020/1/19⑥

ただいま~今帰宅しました。

何かめちゃくちゃ混んでました。休みで遊びに行って帰宅途中の方々かな?ご苦労様です。私は仕事でしたよ!

今日の最後の生徒のお話です

その生徒はADHD不注意型で「のび太君」そのもののお子さんです。

勉強ができないですが、できなくてもなんとも思ってない。

楽しいことが大好きで、犬が大好きです。

ずっと一緒に犬でいれるらしい、そのようなお子さんです。

その子にも今日成長の兆しが見えました。

これまでさんざん勉強の仕方や休日の過ごし方などを話してきました。

宿題の仕方や学校での様子なども話してきました。

実は今日は休日で、朝からダラダラしているので、学校のある日よりも頭が働きませんが、今日は比較的勉強が進みました

あとから話を聞くと、今日学校の宿題を昼間にしたらしいです。

宿題もまともにしたことない子がです。

「どうして」と聞くと、『その方が夜に家庭教師の時できるから』と。

これは成長です。明らかに。これがずっと続けば生まれ変われるかも…!

f:id:fouresourire:20200106025712p:plain

 生まれ変わるで思い出したのが、松山ケンイチさん主演の映画です。まさに生まれ変わります。でも、恋愛ですけどね。

 

 

 

facebook「いいね」よろしくお願いいたします。

www.facebook.com

twitter「フォロー」してください!

twitter.com

友達サイトです。見てあげてください!

fulou-shulo.seesaa.net

PVアクセスランキング にほんブログ村