ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日1/26の生徒の話【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ 2020/1/26②

今日1月26日(日)の生徒の話

先ほど帰宅しました!気づけば昼ご飯を食べる時間がなくパンを食べながら書いています!

一人目…少しつぶやいていたのですが、キャッチボールをしても返ってこないことがあります。というか私のボールを捕ってくれない。そんな時間が30分ぐらい始まってから続きます。ようやくそれから少し動き出し、最後には何とか勉強して終われるという感じです。色んな球を投げてるんですが、なかなか捕ってくれず我慢してます。待てば動けるのはわかっているのでその点では心配はしていないのですが…

二人目…今日最後の生徒さんです。どちらかと言えば過去は場面緘黙的な要素がありました。また、統合失調の症状もありましたので、様子はかなり注意して見なければいけない生徒さんです。ここのところハイリーな時もあり、その時にはにこにこ勉強してくれています。中3ですが、小3ぐらいの内容ですが…学校にも行けず、次の進路は養護学校になる事は決まっているのですが、それまで見て欲しいという事で行ってます。

f:id:fouresourire:20200126161359p:plain

+アルファ…今日「みいちゃんのお菓子工房」がプレオープンでした。私は指導の関係でオープンの前に寄らせてもらってお花だけ置いてきました。とても中は忙しそうな雰囲気がありましたので、頑張ってと言い残して帰って来ました。うまくいくことを祈ってます!! 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

www.facebook.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村