ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/6㈪の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡

4月6日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

今日は実寸法を測りに行きました。

実際に底面だけではなく、上下の長さを計るとより具体的になりました。

これを今からPCに入力していきます!

f:id:fouresourire:20200406222531j:plain

【今日の生徒の話】

今日は2人の指導をしてきました。

二人とも小学生でしたが、まぁ勉強から離れています。

おそらく、私の行った時だけ勉強している感じです。

だから、勉強脳に取り戻すまで時間がかかります。

ヒントを出して出して、ようやく答えにたどり着くという感じです。

コロナさんのせいでいつ始まるか分からない状況ですが、もうすぐ始まると思うと心配です。

f:id:fouresourire:20200406222617j:plain

【他あれこれ】

間もなくこのブログをアップしだしてから100日を迎えます。

94日間、毎日2本以上をアップし続けています。

私をよく知っている人からは信じられないと言われています。

そんな人じゃ無かったと言われていますが気にしません。

すると決めたことは1年は続けます。

ついでに歌詞もかれこれ5か月毎日継続しています。

今日は久々にbacknumberをうちます!

  

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村