ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/12(日)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月12日(日)の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!

日曜日も無事帰宅しました。

といっても7時には帰宅して息子の勉強を見てました。

昼前から雨が降り、今も時に激しく降っています。

明日も一日雨のようです。

運転にはくれぐれも気を付けましょう。

f:id:fouresourire:20200412213003j:plain

【今日の生徒の話】

今日はちょっとしたパニックに出会いました。

4つ目の生徒ですが、いつもリビングルームで勉強しています。

ところが行けば生徒が居ません。

お母さんに聞けば部屋から出てこないそうです。

聞けばバリケードをしているそうです。

玄関には鍵がついていないのですが、開けられないように机やらでバリケードしていました。

久々のバリケードですが、理由が…

そのお家の小学校区でコロナ感染者が発生したそうです。

それを聞いた生徒は怖くなって部屋から出れないそうです。

また、他の人とも会いたくないためにバリケードをしたらしいです。

安倍さんに聞けばいいのか?

いや、三日月さんに聞けばいいのか?

あぁ、一番効果があるのはTMの西川君ですね!?

この子どもたちをなんとかしてください!!

f:id:fouresourire:20200412213021j:plain

【他あれこれ】

朝、まだ雨は小降りでしたが、桜も最後だと思い写真を撮りに行きました。

半分ほどが葉になっていてこれも風情がありました。

日曜日なのに人はとても少なく寂しい雰囲気でした。

早く賑わう八幡堀に戻ってほしいです。

 

f:id:fouresourire:20200412213204j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村