ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/30㈪の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/30②

3月30日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

3月も残りわずかですね。

今日も一日肌寒かったですね。

4月に入って暖かくなればウイルスも死滅してくれるかなと期待しています。

早くポカポカ日差しになってほしいです。

f:id:fouresourire:20200330233015p:plain

【今日の生徒の話】

今日は一人の生徒さんのみの指導でした。

ようやく春休み期間の指導は終わりを迎えています。

4月から通常時間割に戻ります。

今日の生徒は学童保育に終日行っていたようで疲れていました。

私の教えている生徒には疲れると頭が働かくなる場合があります。

今日はそのタイプでした。

分数の仮分数から帯分数にする問題が頭に入りませんでした。

疲れで余計に頭は働きませんでした。

春休みも考えものだと感じています。

ただ、このご時世いつから学校が始まるか不明です。

f:id:fouresourire:20200330232659j:plain

【他あれこれ】

今日は肌寒く、帰ってからすぐに風呂に入りました。

うちの風呂にはマイナス点があります。追い炊きが出来ません。

なので、風呂のお湯が少し時間が経つとこの寒さだとすぐに冷えます。

温めるためには熱めのお湯をたすことしかできません。

なので、時間が遅くなりました。

さて、この寒さの中、綺麗な桜が咲いていましたので思わず写真に撮りました。

栗東の某所での枝垂桜です。綺麗でしたので思わず撮った感じでした。

f:id:fouresourire:20200330232627j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com



 

PVアクセスランキング にほんブログ村