ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/8㈬の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡

4月8日㈬の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!

さて、今日は息子の入学式でした。

このご時世でしたので、てっきり短縮で簡素に行われるものと思っていました。

12時30分ごろに行って、まぁ遅くても2時には終わるだろうと思っていました。

が、終わったのは4時。

とてもガッツリでした。

子どもたちは式が終わり退場し教室へ行きました。

その後PTAの役員決め、場所はそのまま体育館でした。

よくわからない「1年役員補欠①」が当たり?ました。

話を聞いてみると、1年の役員が引っ越しや退学でいなくなった時に補欠が繰り上げで役員になるそうです。

よくわかりませんでした…

f:id:fouresourire:20200408230028j:plain

【今日の生徒の話】

さて、今日は3コマの予定でしたが、最初の1コマの「コロナが怖い」生徒が電車に乗れないということでお休み。(不幸中の幸い)

私立中学、私立高校、公立中学校、それぞれ休みが違うのでややこしいです。

とにかく息子がらみになりますが、来週の月曜からゴールデンウイーク明けまで休みです。

f:id:fouresourire:20200408234317j:plain

【他あれこれ】

八商の桜はちょうど見ごろでした。

息子を待っている間に眺めていました。

雨があと1回降ったら散ってしまいそうです。

久々に弁当も作りました。

明日と明後日は弁当ということで、二日分買って来て用意しました。

洗濯物も学校の物が増え大量になりました。

これが通常でしょうけど、またこれが休みに戻るとは…

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村