ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/16㈰の生徒他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/2/16②

今日2月16日㈰の生徒他あれこれ

皆さんお疲れさまです。お休みできましたか?私は今日もお仕事してました。

①1人目…ADHD不注意型(少し強め)の中2の男の子。今日は絶好調でした。最初からでした。ひらめくひらめく…私がどこかにあるやる気スイッチを押したんですかね!?正直私にもわかりません。何か良いことあったのか聞いたのですが、ないそうです。もっと調べてみます。

②2人目…ASD(弱め)の中2の男の子。この子も今日は絶好調でした。どうしたのか?頭がスッキリしてました。よく聞くと昨日は高熱だったそうで寝込んでいたらしいです。でも朝起きたら熱がすっかり下がっていて嬉しかったそうです。ニコニコして問題を解いていました。非常にわかりやすいパターンでした。

f:id:fouresourire:20200216180509p:plain

そんな授業の合間に、まっせの的場さんの記事を見て、近江八幡市のあきんどのさとに行ってきました。物件が空きまくっているとのことで行ってみたら、なんと最後のお客様が来てすべて埋まったそうです。良かったですね。すごく心配していた場所だったので、お店が入って繁盛するのが一番だと思います。しかも大型の公営駐車場にあるので、土日は人がたくさん来るところなので賑わうのは楽しいです。

そして、近江八幡の物件を見てきました。最終ここというところを押さえました。息子が気に入るかが一番心配ですが…

f:id:fouresourire:20200216180908j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村