ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/3㈫の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/03②

今日3月3日㈫の生徒の話他あれこれ

今日は私の誕生日にお祝いのお言葉をいっぱいいっぱい頂きまして、感謝感激です!

本当に皆様ありがとうございました!

f:id:fouresourire:20200303205829j:plain

また、全員さんにお返事をお返ししていると思いますが、返し切れていない可能性があります。その際は本当に申し訳ないと思っております。

改めて、ここで、皆さん誕生日のお祝いのお言葉誠にありがとうございます!本当に嬉しいです。今日から新たな年齢53歳となり、ますます頑張っていこうと思っております。ありがとうございました!!

【今日の生徒の話】

今日は90分2コマ行ってきました。最後の生徒さんは勉強している最中に体調が悪くなり、終わらせました。何事もないといいのですが…

さて、4年生の女の子。めちゃくちゃコミュニケーションが取れるようになっています。ましてや、冗談まで言うようになりました。すごい成長で驚いています。この子の課題は思っている事、話している事を、文字におこすことです。その苦手意識を変えるのが今後の指導となります。論理トレーニンで今日から鍛えていこうと思います。

 

 

【他あれこれ】

今日は朝から電気、ガスの解約、新しいところの電気、ガスの開始の連絡を朝からしていました。また、明日は朝から引っ越し屋さん3件の相見積を取ります。ある引っ越し屋さんでびっくりなのは、他の引っ越し屋さんと同じ時間でしましょうと言われた事。

今の時期、よくあるそうです。へぇーって感じでした。

f:id:fouresourire:20200303205847j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村