ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/23(月)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/23②

3月23日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

連休疲れ出てませんか?

私はバリバリ出てます!

クタクタです。

f:id:fouresourire:20200323214623p:plain

【今日の生徒の話】

この3日お仕事をお休みしたので、その分が今日から振替の形で仕事量倍増です。

90分5コマでした。朝からフル回転です!

これが今週ずっと続きます。

しかも、滋賀県は25日から部活が復活です。

ということは、今まで気にせず組んでいた日程が一挙に崩れます。

部活をしている生徒は日中は授業ができないため組み直しです。

普通でいけば、明日は終業式です。

子どもたちの一時預かりは学校がしていましたが、明日で終了です。

本来ならばあさってからは春休みです。

ずっと春休みの生徒たちには感覚無いでしょうね。

【他あれこれ】

f:id:fouresourire:20200323214744j:plain

近くに24時間のスーパー?何でも売ってる店があります。

これが、最近お気に入りです。

めったにその店の会員にはならないのですが、今日会員になりました。

カーテンも、浄水器も、息子の新しいカバンも。

そして、今日の晩御飯や、冷凍食品、お菓子、何でもあります。

今まではRムーによく行っていましたが、帰り道ではなくなりました。

代わりにTライヤルは今後も利用すると思います。

さぁ風呂に入ってきます!!

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村