ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

ADHD不注意型あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/1/21③

只今帰宅しました。

今日も90分×2コマ+2か所訪問頑張ってきました。

過去にお世話になったところへは、お礼を兼ねてご挨拶。

A町商工労政課に陳情してきました。やはり行政は…でした。

時間がなく移動しましたが、明日はA町商工会を攻めます。

 

さて、今日の生徒の話。

1コマ目の生徒さん、全然普通です。見た目も能力も問題ありません。

と言いたいところですが、弱~~い不注意型です。問題ないんですよ。

おそらく学校でも全く問題がないと言われているはずです。

でもね、例えば、自分では「囲」って漢字を書いているのに、「国」になっていたり、

自分では、16って書いているつもりが12って書いていたり…

問題ないですよ。このレベルなので。感じもしっかり覚えておられるし。

計算も解答率が良いです。

要するに、ADHDの不注意型にも強レベルから弱レベルまであります。

千差万別なので、その子その子の対応が私たちには必要となるのです。

もし、自分のお子さんのレベルが知りたいならば、↓下をクリック

 

 

f:id:fouresourire:20200121210713p:plain

www.at-school.jp

twitter.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村