ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/6(金)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/06②

今日3月6日(金)の生徒の話他あれこれ

今日の生徒たちは波乱万丈でした。ものすごくビックリなことだらけでした。とても良くてビックリ、とてもひどくてまたビックリで…疲れました…

ひどいこの話はまた別の機会で…

f:id:fouresourire:20200306222441j:plain

【今日の生徒の話】

良くてビックリしたことを紹介します。かなりの高機能自閉症のお子さんを見させてもらいました。何がすごいって、普段は4歳レベルの行動をしています。大声を出すし、じっとしていないし、食べ物をこぼしても、マジックペンで消せると思っているし…

ところが、いざ勉強となると「メチャクチャ」できます。それもこのタイプのお子さんにはなかなか難しい文章問題も解けます。嬉しいような、次の手はどうしようか悩みましたが、お母さんとお話して勉強のレベルアップをしようということになりました。

f:id:fouresourire:20200306222523j:plain

【他あれこれ】

今日は4コマ指導してきましたが、やはり昨日からの疲れが出たのか帰ってきてからグッタリしています。今日の公私ともに内容が濃かったからかなあと思っています。なんか寒いので風呂入ってきます!そのあとコブクロ打ちます!!

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村