ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/31㈫の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/31②

3月31日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

「緊急事態宣言」などが発令された場合どうなるのでしょうか?

これ以上感染状況が悪くなれば日本は世界はどうなるのか?

先日の京都産業大学のようなことが他にも起こっていないのか?

若い人、元気な人は感染していてもわからないかもしれません。

私も含めて元気な人が何が出来るのか考えなくてはいけない状況かもしれません。

また、自分も含めての雇用も守らなくてはいけません。

しかし、未だに社協からは何の連絡もありません。

国は個人事業主など後回しにして、大企業を先に助けています。

また、正社員を守り、非正規雇用外国人労働者は真っ先に解雇されています。

訴えても後回しにしてほしくありません。

ただ、ただ弱者を救ってほしいと思います。

f:id:fouresourire:20200331215028p:plain

【今日の生徒の話】

明日から4月ということで、今日行った生徒は明日から部活が始まると言っていました。

ただ、大喜び出来ないと言っていました。

部活は2時間限定、しかもマスク着用。

増してや日に日に感染者が増えている状況です。

手放しには喜べないのは子どもたちにもわかるようです。

一つ懸念されるのは、この生徒も含めて、家で遊ぶことが普通となっていること。

運動が必要な子どもたちにも違う危険が出てきているようです。

ネットでのつながりがかなり増えているのは問題だと考えています。

f:id:fouresourire:20200331215138g:plain

【他あれこれ】

新たな動きを起こそうとしているのに、コロナさんのおかげで台無しです。

4月からのスタートはあきらめざるを得ません。

早くて5月、このままいけば6月になるかもしれません。

増してや生徒もどんどん減っていき、今後も不安です。

何とかくらいついて頑張りますが、どうなるのか見えません。

とにかく明日から4月です。

今日は暗い話をしましたが、4月は明るい毎日を過ごします!

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村