ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/28(火)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月28日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!!

耳を疑ったニュースが飛び込んできました。

宮城県知事かな?学校再開を9月にするという案です。

滋賀県では5月末になったことだけでも困っています。

子どもたちは不安や焦りがうかがわれます。

なのに9月(秋入学)の案は停めていただきたいです。

3か月の遅れぐらいならば土曜日授業と夏休みの短縮でなんとかなりませんか?

f:id:fouresourire:20200428223032p:plain

【今日の生徒の話】

今日は3人の指導でした。

高校3年生、中学3年生を指導しました。

モチベーションがとても気になったので聞いてみました。

高3の生徒は部活が強くないのでさほど気にはしていないようです。

スポーツ推薦で大学に行こうとしている同級生を気にはしていました。

中3の生徒は野球部で結構強いチームだっただけに元気がない様子でした。

最後の大会がなくなる子どもたちの気持ちを考えると気が重いです。

f:id:fouresourire:20200428223121p:plain

【他あれこれ】

今日は朝からバタバタでした。

結局今日はダメだったのですが、木曜日は何とかなりそうです。

書類の再作成を明日一日で仕上げます。

明日は久々に指導を無しにしました。

様々な準備のためです。休みではありません。

がんばります!!

 

 Stay Homeですね… www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村