ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月15日(金)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月15日(金)の出来事!!

皆様、お疲れ様です!!

今日は滋賀県は緊急事態宣言の解除初日となりました。

道路はまずまずの混みようでした。

久々に所用があり大津に行きました。

今まで住んでいたところはそんなに遠くなかったのですが、近江八幡からは片道に小一時間かかりました。

パチンコ屋さんもカラオケ屋さんも開いていましたし、夜もネオンで賑やかな感じでした。

f:id:fouresourire:20200515213050j:plain

【今日の生徒の話】

きょうは安土で3人(組)の指導でした。

近江八幡は先日から学校が始まっており、ずいぶんダラダラ感がなくなっていました。

良い傾向ですが、すぐには全てが戻るわけではなく途中でフリーズしながら頑張ってくれました。

中学校も部活が始まり、制服で自転車に乗っている姿を多く見るようになりました。

f:id:fouresourire:20200515213112j:plain

【他あれこれ】

今日は安土近辺を探索しました。

安土城跡と安土駅に行ってきました。

沢山の生徒と出会い駅も少しは人が多かったかな!?

しかーし、今日近江八幡で感染者が1人出ました。

学校が始まろうとしているこの時期に出るのは危険な気がします。

これでクラスターが発生したりしたら学校がどうなるのか?

まさか休校期間が延びる?

それはさすがに厳しいでしょう…

要チェックですね!

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村