ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月16日(土)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月16日(土)の出来事

皆様、お疲れ様です!!

今日は緊急事態宣言の解除から初めての週末でした。

道路はとても混雑していました。

雨なのに渋滞を起こしていました。

f:id:fouresourire:20200516212913j:plain

【今日の生徒の話】

そんな中、5人指導してきました。

色々と子供達は悩んでいます。

これだけ学校に行っていなくて勉強は追いつくのかとか…

部活はできるのか?体は動くのか?

行事はあるのか?文化祭は?体育祭は?

修学旅行は?夏休みは?

急に学校に行ってなじめるのか?

様々ですがかなり疲弊してます。

国や県、市町も何とかしてあげてほしい。

f:id:fouresourire:20200516212932j:plain

【他あれこれ】

今日は雨が降っていましたが、せっかく安土にいるので沙沙貴神社に行ってきました。

なんじゃもんじゃの花はすくに枯れてしまいます。

今日の雨でダメになるかと思って見てきました。

まだまだしっかりと咲いていました。

本名ヒトツバタゴといい、きんもくせいの仲間です。

 放射線状に、そして線のように細い花が健気に咲いています。

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村