ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月14日(日)の活動報告 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ #れおにーせ

2020年6月14日(日)の活動報告

皆様、お疲れ様です!!

今日は日曜日でした。

ところが八幡堀は閑散としていました。

雨模様(実際はほとんど降っていませんでしたが)だったせいでしょう。

試飲会が終わってから雨は本降りになりそれはそれでビックリでした!

f:id:fouresourire:20200614211347j:plain

【写真1】新町通

【今日の生徒の話】

今日は一人だけの指導でした。

朝から色々動いていましたので疲れていましたが生徒は元気でした。

何せこの生徒は学校に行っていません。

6月に学校が始まってから1日も行けていません。

実は私の指導も久し振りでした。

今日やっと会えましたが昼夜逆転していて夜ですがめちゃくちゃ元気でした。

今高1ですが今日した内容は中1レベルでしたが楽しそうに授業してくれました。

f:id:fouresourire:20200614211417j:plain

【写真2】新町通

【今日のかふぇ・れおにーせ他】

今日は『試飲会』を13時30分から実施しました。

ところが今日は人がほとんどいませんでした。

梅雨でも以前は関係なくたくさんの人がおられたのに今日は全くでした。

コロナと雨のダブルは結構きついと感じました。

しかし『きてかーな』は大盛況でした。

人集めにも工夫が必要かなと感じています。

【今日ご紹介するのは…】はお休みします。

f:id:fouresourire:20200614211554j:plain

【本日のスリーグッドシングス】

①今日の試飲会はなかなかコーヒーは渡す人は少なかったですが…

来客は結構来ていただきました。

また新たに人を繋いでいただいたり感謝しかありません。

早く店作りを完成させますね。

②まだマスクは必要ですかね!?

今日の様に湿気が多くて蒸し暑い日には苦痛です。

今日は特に意識が遠のく時間が何回かありました。

いつこのマスクは取ってもいいですか?

③今日は久々に子どもに泣かれました。

その涙の理由はわかりませんが初対面の緊張感かなぁと…

私が必死に笑顔で仲良くしようとしたのが逆効果だったのか…

大変申し訳なかったのですが次も彼は来てくれると信じています。

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村