ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

本日1/30の生徒の話【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/1/30②

本日1月30日の生徒の話

1人目…ASDど真ん中の生徒さんです。これこそアスペ傾向で、分数の意味が全く入りません。彼にとっては通分、約分、仮分数から帯分数への変換などはどうでもよいようです。それより、Youtubeを見たり、マインクラフトをして楽しむことに特化して楽しんでいます。今マインクラフトの技術は大人のYoutuber並みです。凄いとしか言いようがありません。

2人目…ADHD不注意型傾向の生徒さんです。ただ、この生徒も優れていることがあって、動画編集が大人並みにすごい。私の知らない世界の事を教えてくれます。小さい声で様々な事を教えてもらっています。あれ、この子今日の授業単語しかしてないなぁ…まあいいか。

f:id:fouresourire:20200130215234p:plain

思わずこんな本が欲しくなりました!!


 

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村