ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/18㈫の生徒他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ 2020/02/18②

今日2月18日㈫の生徒他あれこれ

どうも体調が悪くなってから、自分の中の予定が狂っています。例えば、人と会う約束なのに間に合わなかったり、時間割を変更しているのに変更前の情報が頭に残っていたり…早く元の状態に戻さないと…

f:id:fouresourire:20200218210800j:plain

さて今日から趣向を変えます。今までは全ての生徒を記載していましたが、今日からは一人の生徒の特性に深堀して書いてこうと思います。

●中3男子(ADHD不注意型少し弱め)…一番心配したのはいつもの日時ではなく今日に変更したこと。その変化について来れるかが心配でした。心配をよそに、時間通りに来ることができました。しかも来た時から目がしっかりしていました。案の定テキパキ進めました。普段は土曜日の朝。今日は学校からの帰り。インチュニブという薬を処方されていますが、夜までもつみたいですね。逆に土曜日は飲み始めで時間も経っていないのか効き目が弱い気がします。1日1回で夜の8時半までもてばこの生徒には合っている薬だと思います。

●他あれこれ…今日は朝から人に会い、夕方前からの人に会い、体調も壊れ、夜の生徒は何とか出来て…昨日の精密検査の後で疲れているのかボロボロ状態で帰宅しています。色々と気にすることも増えてきてキャパが…明日朝から整理していきます!

 

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村